ダイエット6日目 84.5kg

昨日ダイエットを放棄した生活をしていた割には増えてなくて何より。


本日もお休み。幸せだー。

お昼まで寝てました。

その後録画していた朝ドラやオーファンブラックを見ながらゆーっくりブランチ。食後のコーヒーとお菓子まで。


え?ダイエットは?って??

一応してます。

今日の夜は飲み物だけにするつもりなので。


そしてこれから今年二度目のリサイクルショップ&古本屋へ行きます。

本日も断捨離!ほんとはもっと洋服とか減らしたいのだけとここ数ヶ月で体重が一気に増えて着られる服がなくなり安い大きめサイズの服を結構買い足した為、太るちょっと前に着ていた服や買い足した服とどうしても服の量が増えてます。


それでも明らかにサイズが小さすぎるものは今回手放すことにしました。

気に入ってるけれどそれを着られるまでに痩せるのは結構時間がかかると思うので。

今は一旦手放し、また痩せた時に似たもの買えば良いかなと。

その時には違うものが欲しくなっているかもしれないし。


来月くらいまでに5キロ以上は痩せてちょっと前まで着ていた服を着られる様になったら今のデカイ安物服は処分しようと思います。

さらに大幅に痩せたらもっと大幅に断捨離してやるー!!お気に入りのヘビロテ服しか置かないんだからー!


あと今年初の献血にも行ってきます。久々だ。注射嫌いだからドキドキするわ。


ここから追記↓

献血行きました。

ヘモグロビンも血圧も問題ないってことで400mlしてきました。

また年内にもう一回は行こうと思います。

f:id:kokoisag:20180109004833j:plain


夜ご飯は↑のヨーグルト、ミルミル、ごぼう茶だけで済まそうと思ったのですが鮭とば的なものやイカのあたりめ的なものを結構食べちゃいました。


半身浴もしたのですが献血後の長湯はダメと言われたのに漫画を持ち込んで入って思ったより長湯になっちゃったのかめまい的なものと動悸がして髪の毛とかちゃんと洗わず出て休むハメに。

水分はたくさんとってたんだけど、、、気を付けねばですね。


ちなみに半身浴しながら読んだダイエット漫画。肉と卵とチーズを食べて痩せるというものでして結構効果がありそうなので取り入れてみようかな。朝食は引き続きドリンクのみで固形の食事は抜き。昼は仕事の時はしょうがないので自由だけどカロリーもしくは炭水化物のどちらかはなるべく控えめに。

夜は炭水化物はとらずに肉、卵、チーズ、バターをとってみようかなと思ってます。


そういやシリコンバレー式ダイエットでもそんなようなこと書いていたもんなー。やってみる価値ありそう。