ダイエット1日目 85.2kg

本日は年末年始、いやその前からずーっと続いていた暴飲暴食から胃腸を休めようと固形物を一切取らないファスティングデーにしました。

自己流です。
ちゃんとしたファスティングもやったことあるんだけど今回はとにかくお金かけずにやりたかったし固形物食べないだけでも随分胃腸は休まるハズ!ってことでルールは固形物食べない!!ということのみ。
砂糖もカフェインもとっちゃいます!いずれは毒出しの意味でも本気のファスティングをやりたいところですがとりあえず今日は!簡単に!!

まず起床10:30と朝寝坊。
早起きしてもどうせ食べられないし笑

朝食は、白湯とBifix1000。
半額だったから買ったけど味は美味しくない。でもカロリーは低め。
50カロリーくらいだったかな?

f:id:kokoisag:20180103202742j:plain

その後はリアルタイムでも見ていたけど、録画もしていたので紅白を観たいところだけ見て満足しデータは消去。ちなみにもう一度観たかったのはTWICE、三浦大知安室奈美恵。ついでに嵐も観ちゃった。ジャニーズ苦手だけど嵐は観ていてストレスがない。安定感あるー。
J-popの中では聴きやすくて好きな感じの曲多いし。

ってそんなことは置いておき、テレビを見た後は気合いを入れて断捨離&掃除。あまりにも汚かったし物が多すぎて今回は全てざっくりとだけやりました。それでもすごいゴミの量でしたが。汚れもすごくてこれもまずはさらっとだけお掃除。
今後は場所決めて重点的にやっていきたいと思います。

その断捨離&掃除の作業が半端なくしんどくてへこたれそうになりつつお昼はトマトジュースのみ。

f:id:kokoisag:20180103203507j:plain

その後も断捨離&掃除を続けある程度すっきりしたので映画館へ。
レディースデーを利用し今年の映画始めをしてきました。

そこで疲労困憊でコーヒーが飲みたい!カフェラテ飲みたい!!となってしまいスタバ行くも行列で諦め結局映画館でカフェラテを購入し飲んでしまいました。
どうせなら美味しいの飲みたかったけど並ぶ気力なく。

間食

f:id:kokoisag:20180103203823j:plain


断捨離中なのに映画終わってからセールでコートやバッグなど買ってしまった。でも後悔しないものたち!そしてそのかわりにコートとバッグ手放すもの決まっているので良しとします。


夜ご飯はコンポタージュスープとゴボウ茶。固形物のコーン入ってるけどよく噛んで飲み込んだので良しとしよう!!笑


f:id:kokoisag:20180103204138j:plain


今は、白髪染めしながら半身浴しながら日記書いてます。
君の名はを見たいのでそろそろあがろうー!